「キミアキ先生の起業酔話」というYouTubeチャンネルは、かなーり起業の勉強になりまっせ。



ちょっとこんなYouTubeチャンネルを見付けて、登録しています。

あなたはご存知でしたか?

もしご存知でない場合、ちょっとご覧あれ!
このようなサイトに訪れるような方でしたらきっと見て損は無いと思いますよ。

キミアキ先生の起業酔話



ごくごくたまに本の紹介もあるのですが、メインはリアルなビジネスの話。
会計士という職業も手伝ってか、知識も経験も豊富な話が多々あります。


目を引く動画タイトルも秀逸。
頻繁に更新されているのでネタには困りません。




そのような訳で、例としていくつか気に入った動画を張り付けておきます。
というか、ほとんどが面白い話ではあるので選ぶのもはばかられるところであります。

一つ一つがさほど長くはなく丁度良いので、気付いたら見終わっているという印象。
この手のものはYouTube上に多く存在しますが、これに関しては総合的にクオリティは高し。



スポンサーリンク




事業家としての思考回路についての話が多いかなという感じがします。
ですが、ジャンルは多岐に渡ります。




事業や起業を学ぶことには、生きていく上での必要かつ重要な思考が多く含まれていることに気付かされる毎日です。

一例を挙げれば「お金の使い方」等。
実際には挙げればキリがありません。他にも沢山あります。

起業の本質は、事業であれ個人であれ、自分の足で立って、自分の頭で考えて、多くのことに目を向け気付いていくということに他なりません。そうなると、人の一生そのものということに気付かされます。

それを学ぶのは、何も起業を考えている人だけにとどまらないのかもしれませんね。誰もが持っていてよい起業家精神。

人としての成長も有難く感じることもあるかと思います。


スポンサーリンク スポンサーリンク



 

こんな記事も読まれています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ガチで独創的に読んでくれたあなたに謝謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)